トップ > ニュース > 新型コロナウィルス感染拡大防止への取り組みについて

ニュース

2021.08.27

新型コロナウィルス感染拡大防止への取り組みについて

弊社では、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言発出を受け、お取引先の皆様、従業員およびその家族の感染を防止することを最優先とするため、以下の対応を実施いたしております。

○社内対応
在宅勤務やローテーション出社により従業員の出社を最小限にします。

○お客様対応
・コールセンターについて
電話でのお問い合わせ対応業務を一時休止いたします。休止期間中のお問い合わせはメールまたはお問い合わせフォームをご利用ください。
なお、回答にはお時間がかかる場合がございますので、お問い合わせの前にご利用ガイドをご確認ください。

・配送について
現時点では、感染拡大防止に最大限の対応をし、通常どおり商品をお届けする予定です。
※今後の状況によって、遅れが発生する可能性があります。

○実施時期
9月12日(日)までを予定しておりますが、今後の状況の変化に応じて検討してまいります。

お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

-----------------------------------------------------------

また新型コロナウイルスによる感染拡大の状況をふまえ、白鳩本社および物流センターでは、
お客様に安心してご注文商品を受け取っていただけるよう、下記の取り組みを実施しております。

1. 出勤時、手指アルコール消毒、検温等の健康状態のモニタリング
2. 勤務中および休憩時におけるソーシャルディスタンスの維持と社内換気の実施と空気清浄機の設置
3. 朝礼、ミーティング時のスタッフのマスク着用
4. 発熱や咳などの症状があるなど体調不良者の出勤自粛と医療機関受診指示
5. 遠隔地からの通勤スタッフの時差出勤の奨励
6. お客様、お取引先様等の来訪時、マスク着用、本社入口での手指アルコール消毒 と検温の実施

kenon_0009.jpgのサムネイル画像
12.jpgのサムネイル画像
13.jpgのサムネイル画像

全て表示
PageTop