株主・投資家の皆様へ
株主の皆様には、日頃から格別のご高配を賜り厚く御礼を申し上げます。
わが国の経済は、新型コロナウイルス感染症の5類移行や、雇用・所得環境の改善により景気回復の傾向がある中で、世界的な金融引締めや中国経済の先行き懸念など、海外景気の下振れがわが国の景気を下押しするリスクが見込まれます。
このような経営環境のなか、当社は「感動するインナーライフっていいね!」という企業理念のもと、主にインナーウェアをインターネット上のさまざまなチャネルを通じて、個人のお客様に販売するEコマース(インターネット通販)事業を展開してまいりました。
当社の2024年2月期決算は仕入原価上昇分の価格転嫁を慎重に進めながら各種販促を積極的に行い、売上は前事業年度を僅かに上回りましたが、アクセス数の減少および競合店の値引きやモール販促の抑制による利益率の低下を招いたことで、営業損失を計上いたしました。
引き続き同業他社との差別化を図るためPBコラボ商品の売上構成比率の向上を進め、新たなブランディング施策や、チャットボット導入など、施策の自由度の高い本店サイトの強化を進めつつ、お客様に厳選された品揃えのインナーセレクトショップとしてのイメージを持って頂くことで、顧客満足度の向上を図ってまいりますとともに、現本社建物設備を最大限に活用するための組織強化やコスト削減をはじめとする事業構造改革に取り組むことで、早期に復配を実現し、持続的な成長及び企業価値の向上を図ってまいります。
株主の皆様には引き続き、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。
2024年5月
代表取締役社長 菅原 知樹